Nicotto Town


きたろう散歩


ただいま室温13℃


この気温でも、ふとんにもぐりり込んで、無暖房でPCをやってます。
ふとんに入っていれば、体は暖かいのですが、手が冷たいです。


最近、この対策として次の様な方法で、手が冷たくなるのを防いでいます。

それは、マウスパッドの下に湯たんぽを入れる方法です。

きたろうは次の様にしています。

2Lのペットボトル2本に熱湯を入れます。その上に、マウスパッドのかわりにゴムの CUTTING MAT をしいて、この面をマウスパッドにします。


こうすると、マウスパッドが暖かくて、手が冷たくなるのが防げます。最初、熱湯を入れると、熱すぎるので、CUTTING MAT の枚数を増やして調節します(お湯が冷えてきたら MAT を減らす)。


この湯たんぽ方式は3時間くらいは暖かさを保持出来ます。

良かったら、熱湯の扱いに注意して、試して見て下さい。

アバター
2011/12/10 07:19
華c✿さんコメントありがとう^-^
沖縄は、やはりぜんぜん、あたたかいですね!
湯たんぽと指の先だけでる手袋両方を使えば、完璧です。^-^
アバター
2011/12/10 07:16
姫さん、コメントありがとう^-^
マウスだけの作業の時は、上記の方法でいいんだけど、タイピングの時は、姫さんの方法が有効ですね^-^
アバター
2011/12/09 22:41
こんばんは^^寒い時期に突入しましたねㆀ
華たち沖縄県はまだ半袖でいられますが、少し寒くなってきてます><。・。
学校でもブレザー無しでは冷えますね、、、><

湯たんぽですかっ!いいアイディアですね★(´`*)
華も試したいと思います!最近寒くなりましたしね・・・><。・。
アバター
2011/12/09 15:55
指の先だけでる手袋も
それなりに暖かいですよ^0^
アバター
2011/12/09 08:14
雪は降っていないよ^^山の方は雪の予報が出ています><

無暖房記録そろそろお終いかもよ^p^だって寒いもん♪
アバター
2011/12/09 08:03
リラさん、コメントありがとう^-^
手があたたかいと、暖房をつけるにしても、設定温度を2~3℃は下げられると思います。
きたろうは、今シーズンは無暖房でどこまで耐えられるかやるつもりです。(自室のみ)

ところで、そっちは、雪降りました?
アバター
2011/12/09 07:45
おはよう♪
本当に寒いね><
マウスパットの下を暖めるのね。マウスは壊れないの?温かくても??
でも、手が寒い~試してみるね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.