Nicotto Town


遠州七不思議


一件落着?

今週の初めから、ある学校で漏電ブレーカが働く事象が発生しました。
この漏電ブレーカは動作がとても速く、その原因箇所を見つけるのは
既存の測定装置では無理でした。そのため自分で考案した検出装置を
現地に取り付けて監視していました。漏電ブレーカが動作する度に
回路を監視していましたが、回路が断定できました。
これで月曜日が桶なら、一件落着です。

アバター
2011/12/22 05:52
ーばっちりでした、これを基にメーカーに共同制作するために
改善提案を出します。
アバター
2011/12/22 00:04
OK!だったのでしょうか?^^
アバター
2011/12/17 16:51
ありがとうございます、月曜日が楽しみです。
アバター
2011/12/17 14:24
御自分で考案なさった装置で断定された!・・ってすごいじゃないですか
漏電は怖いです いつ何時 火災が生じるとも限らないですものね
良かったよかったです さすが遠州七不思議さんです 頼もしい限りです
月曜日にOK!がでますように お疲れ様です^^v
アバター
2011/12/17 05:56
今回の漏電は瞬時でして、漏電ブレーカが動作して直ぐに
絶縁抵抗を計っても、どの回路も正常値でしたので、自作の検出器をセットしました。
とりあえず断定できてほっとしています。最終確認は月曜日ですね!
アバター
2011/12/16 21:26
漏電ですかー、目に見えないだけに恐ろしいですね><
回路が断定できてよかったですねm



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.