Nicotto Town


マーくん2011


貼るカイロが手放せない!? 真冬の「着太り防止」

貼るカイロが手放せない!? 真冬の「着太り防止」のコツ



凍えそうに寒い冬。この季節のファッションで気になるのが、着太り。毎年、おしゃれを楽しみたい女子の前に立ちはだかる難問です。着太りを防いで、あたたかく快適に過ごす工夫を、働く女子たちに聞いてみました。


■あったかインナーを2枚重ね(28歳/飲食) 
「熱を逃がさない薄手のインナーを2枚、重ねて着ています。1枚で使うよりも、さらに保温効果が増すと思います。上着を重ねるよりも見た目がきれい」


首もとや袖から見えてしまう場合は自分でカットして使う……という人もいますよね。


■貼るカイロは手放せない!(30歳/商社)
「インナーにカイロを貼っています。肩甲骨の間あたりと、腰に1枚ずつは必須。寒さが厳しい日にはお腹にも。重ね着するよりも全身があたたまるので、冷え性の私もこれで着ぶくれを防止しています」 


寒い季節、カイロは強い味方! 


■アウター選びはシルエットで決める!(29歳/アパレル)
「アウターは、シルエットでチョイス。あたたかいけど着ぶくれしやすいダウンジャケットは、ぴったりサイズでウエストを絞れるタイプを選んでいます」


数をそろえるのが難しいアウターは、しっかりお気に入りをチョイスしたいですね。キュッとウエストを絞って、真冬も着痩せを目指しましょう!


■3つの首を冷やさないように(30歳/薬品)
「首、手首、足首を冷やさないようにしています。首はストールやマフラーで、手首は長めの手袋で、足首はブーツに隠れる長さの靴下やレッグウォーマーでカバー。ただ重ね着するよりも、ポイントをおさえて。手足が冷えやすい人には特にオススメ!」


首、手首、足首から風が吹き込むと体全体が冷えてしまいますよね。3つの首を、しっかりガード!


「おしゃれはガマン」なんて聞いたことがありますが、できればガマンはしたくない……! 今年の冬は、健康のためにも体を冷やさずにおしゃれをしたいですね。


(桜まゆみ+プレスラボ)



とのことです。



アバター
2011/12/22 08:34
カイロって、必須アイテム?だよね~
仕事の時は、スカートなのでさむさむですwww
アバター
2011/12/21 20:20
 そうだ!健康オタクとしては、今年の冬は、健康のためにも体を冷やさずにおしゃれをしたいですね。
カイロもいいけど、今はヒートテックってものもあるから~!
                                 ♡(◕‿◕✿)

 


アバター
2011/12/21 19:04
教えてくれてありがとうW

カイロとは仲良しです(*^。^*)

首をあっためてみますね

アバター
2011/12/21 18:41
私は、ハクキンカイロ使っています。

http://www.marukai.co.jp/zippo/handy_warmer.php




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.