Nicotto Town


遠州七不思議


孫からのリクエストヾ(^^へ)

昨日から孫達が来て賑やかなお正月なります。
以前孫から料理のリクエストがありまして、茶碗蒸しと
刺身と、焼き肉と子供味のコーヒーでした。
昨晩は、茶碗蒸しとグラム6900円の霜降りの焼き肉でした。
リクエストしてくれた、お姉さんは生憎と風邪がお腹に入って
何も食べられなくて、お姉さん用の肉はそのまま取ってあります。
今朝は子供味のコーヒー(カフェオレ)を作っていますが、お姉さんは
のめられるか疑問符です、今晩は名古屋コーチンとアンコウの水炊きと
刺身なのですが、お姉さんのお腹が回復できるか心配です。
お昼ご飯はウナギ丼の山かけにしようかと思っています。

アバター
2012/01/04 06:54
で、昨日はドレッシング用の橙の収穫をして梅の木の剪定をしました。
コンテナ4杯ほどありましたので、1杯はお友達にあげました。
アバター
2012/01/03 23:36
にぎやかな御正月も
急に静かになりましたね
美味しいものがいっぱいで
つい食べ過ぎちゃったのでしょうね
でも幸せな団欒の様子がうかがえます
次は元気で一杯食べれますように・・ですね
お疲れ様でした^^v
アバター
2012/01/02 07:29
31日は少し体調が回復して、大判焼きやら刺身やら水炊きやらを
堪能していましたが、一気に食べ過ぎてお腹がびっくりしたのか
元日は、再び食事制限になってしまいました、お粥は物も言わずに食べていて
おかわりが無いことが分かったら、がっかりしていました。
浜松駅まで送っていったらとっても悲しそうな顔をしていましたので
次に来るときは元気でねと慰めておきました。
アバター
2012/01/02 01:41
お姉さんの風邪早く良くなりますように
献立を読んでるだけで おなかがグーです^^;
名古屋コーチンはやはり美味しいですね
うなぎ丼の山かけ・・って?どんなんだろう? 
今年もにぎやかなお正月で忙しいけれど
幸せな遠州七不思議さんと奥様ですね^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.