Nicotto Town


マーくん2011


女子が好きな男性の手のタイプは、すらっと系?た・

女子が好きな男性の手のタイプは、すらっと系? たくましい系?

人それぞれ、フェチというものがあるかと思いますが、女子に多いのが「手フェチ」。ついつい、気になる異性の手を見ちゃう、という人も多いのではないでしょうか? しかし、ひと言で「手フェチ」と言っても、「ツボな手」というのは人によってちがうもの。今回は男らしくたくましい手とすらっとした中性的な手に大きく分類し、好みの手について語っていただきました!


まずは「たくましい」系……。


■守ってくれそう(26歳/教育)
「やっぱり守ってもらいたい、という願望があるので、箸より重い物を持ったことがないような手では頼りない。たくましい手なら、どんなものが飛んできても守ってくれそう」


歩いていて物が飛んでくる、ということはなかなかない気もしますが、もしものときのために……。


■働く男の手(30歳/建設)
「ゴツゴツしていて、少し機械の油なんかで汚れている手にすごくキュンとします。なんだか『ああ、男の人の手だ』って感じ。カサカサしていたら、私が毎日、ハンドクリームを塗ってあげたい」


彼が仕事をがんばっている、ということが感じられるとときめいちゃう? 自分の知らない彼を垣間見られるせいかもしれません。


■ギャップを求める(27歳/ソフトウェア)
「たくましい手はもともと好みなんですけど、それで器用だったりすると、ギャップにドキドキ。特に、たくましい手の人が料理をしているのを見るのが好きです」


意外性は常に求められる、ということでしょうか。


続いて「すらっと」系。


■指が絡まる(28歳/化粧品)
「手をつないだときに、指がすらっとしている人だと、自分の指に絡みついてくる感じが好き。すごく距離が近くなった気がします」


指の長さを見て、自分の手にどんなふうにフィットするのかを想像するのが好きなんだとか。けっこう、マニアック?


■繊細そう(25歳/食品)
「すらっとした手の人は、繊細なイメージがあります。自分の気持ちをよくわかってくれそうな……。ただ見て想像するのが好きなので、実際に繊細かどうかはどっちでもいいです」


すらっと系が好みの方の多くは繊細そうなのがいいのだとか。手ひとつでやさしくしてくれそうとか、自分のことを大切にしてくれそう、と想像してしまうのだそう。


■あえてその手で(24歳/不動産)
「すらっとした手だと、少し軟弱そうに見えるけれど、その手でむしろ私のことを守ってほしい! と思ってしまいます。私のためにがんばってくれているんだ! という気持ちが盛り上がる」


やはりすらっと系もギャップが大事なようで……。箸より重い物を持ったことがなさそうな手・腕でお姫様だっこをされてみたい!?


さて、どちらも共通して挙がったのは「大きな手であることは絶対!」(28歳/電機)というように、手が大きいこと。「自分のほうの手が大きいと、相手が頼りなく見えちゃう」(29歳/飲食)など、大きな手は女子にとってポイントが高いようです。あなたの好みの手はどんな手ですか?


(ふくだりょうこ+プレスラボ)


とのことです。

アバター
2012/01/18 20:37
私の旦那っちも、手の指が細っかったな~(過去形ww)

ちなみに私は、男性の腕フェチです^^
あんまりマッチョはすきじゃないけど~
腕大好き!
アバター
2012/01/06 22:19
はーぴばーすでーとぅーゆー♪
はーぴばーすでーとぅーゆー♪
はーぴばーすでーでぃーぁ マーさぁーん ♪
はーぴばーすでーつーゆー♪
ぃぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ(´・ω・`)ノ

間違え探しです!
1カ所ですw
どこでしょぅ?
アバター
2012/01/06 18:33
どっちも好きやww
アバター
2012/01/06 17:52
へえ。面白いですねw

ちなみに繊細そうな手がすきw

ピアノ弾いてそうなかんじですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.