Nicotto Town


マーくん2011


がんばってるのに!働く女子に聞く「なかなかキレイ

がんばってるのに! 働く女子に聞く「なかなかキレイになれない部位」



女性なら、いつでも美しくありたいと思うもの。働く女子のみなさんは毎日美容にいそしんでいる人が多いですよね。しかし、がんばって磨いていてもなかなかキレイになれない部位がある……なんて、悩んでいる女性もけっこういるようです。一体、女子の体の中でケアが難しい部位とはどこなのでしょう?

 ●第1位/「顔」……25.3%
 ○第2位/「太もも」……22.6%
 ●第3位/「髪の毛」……16.8%
 ○第4位/「背中」……9.6%
 ●第5位/「ヒップ」……7.2%
 ○第6位/「首・デコルテ」……4.5%
 ●第7位/「ふくらはぎ」……4.1%
 ○第8位/「手」……3.4%
 ●第9位/「うで」……3.1%
 ○第10位/「足さき」……1.0%
 ●第10位/「お腹」……1.0%
※第11位以下は略。

第1位は25.3%で「顔」でした! 肌が繊細なフェイスは、紫外線や乾燥の影響を受けやすい場所。洗顔やメイクは肌にあったものを使い、小まめなスキンケアを心がけて。ストレスや生活の乱れも影響しやすい場所なので、肌荒れやクマがひどいときには生活改善も心がけて。
第2位は22.6%で「太もも」。普段は隠れているこの場所は、ケアを怠りやすいですよね。乾燥する今の時期は、ボディークリームを塗ってマッサージしましょう。血行もよくなりムクミも解消しますよ。
第3位は16.8%で「髪の毛」がランクイン。人によって髪のタイプは千差万別。自分にあったアイテムに出会うのが美への近道かも。摩擦や熱でダメージを受けると、回復するのがかなり困難なので、そうならないようお手入れしてあげて下さいね。
ケアしているのになかなか結果がでないと、面倒で放り出したくなったりしますよね。しかし、そんなときこそがんばりどき! 今までとちがうケア方法やアイテムを試して、自分に本当に合うお手入れ方法を探してみましょう。雑誌やネットにもたくさん情報がありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(編集部/江藤)


とのことです。

アバター
2012/01/18 20:30
なっとく~!
そうなんだよね~難しい・・・
でも~いつまでも素敵な女、目指していたいわ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.