Nicotto Town


マーくん2011


O型意外に繊細?それとも「元カレの血液型の特徴」

O型は意外に繊細? それとも……「元カレの血液型の特徴」



「血液型で性格づけなんてできないでしょ!」……などと言いつつも、相手の血液型はやっぱり気になってしまうもの。思い返してみると、「△型のあの人はインパクトがあったような……」「気がつけばいつも付き合うのは□型。そういえば共通点もあるような……」なんてことはありませんか? 元カレの血液型について、印象的だった特徴を聞いてみました。あくまでも個人的な見解としてお読みください。

■マメだけど? A型
「優柔不断で結局は私が決めてしまうことが多かった。でも、やさしいので、どんな場面でも私の意見を聞いてくれるのはうれしかった」(24歳/教育)
「とてもマメで、記念日やイベントはきちんとプレゼントをしてくれる」(29歳/化粧品関連)
「掃除好きで、私の部屋に来るといつも片づけをしてくれて、助かっていました」(25歳/アパレル)


マメ、やさしい、几帳面な彼は結婚するといい旦那さまになれるかも? 自分が適当だと窮屈に感じる場合もありますが……。


■ざっくばらん? B型
「無礼なこともあるけど付き合いやすい」(30歳/制作)
「釣った魚にはエサをやらない。最初はマメだったのに、付き合いだした途端に適当な扱いになる」(28歳/食品)
「情熱的な恋愛ができるのはいつもB型の男性」(25歳/医療)


最初はマメだったのに……というのは、熱しやすく冷めやすいところがあるのでしょうか。無礼なことを言われるのは少々傷つきますが、裏表がないので疑わずに済む、という意見もありました。


■誤解されやすい? O型
「大らかかと思いきや、ものすごく繊細。扱いづらい」(29歳/食品)
「気がきくので、一緒にいてもかゆいところに手が届く。ただ、自分のいたらなさにへこむこともありますが……」(28歳/教育関連)
「4つの血液型の中で一番、亭主関白だと思う。2人のときのオレ様っぷりと言ったら!」(28歳/化粧品)


……とはいえ、結婚するならO型の人がいい、という意見も多く聞かれました。気がきくところが高評価なのかも?


■芸術家肌? AB型
「デートがアカデミックなコースになることが多い」(29歳/教育関連)
「理論的。絶対に口げんかで勝てなくて、イライラした」(26歳/アパレル)
「ツンデレ。普段の冷たさが容赦ないので、やさしくされるとすべてを許してしまう。そしてハマる」(32歳/制作)


過去に付き合ったAB型男子のことが忘れられない! という方が数名いらっしゃったのが、印象的。女性をトリコにする強い魅力があるのでしょうか。


あてにはならない、と思いつつも、これまでに付き合ってきた男性の血液型を振り返ってみると、意外な自分の好みも発見できるかもしれません。あなたが付き合った中で印象的だった男子の血液型は何でしたか?


(ふくだりょうこ+プレスラボ)


とのことです。

アバター
2012/03/31 09:45
う~~ん?!
‥‥昔を思い出し中‥‥
AB型の人と付き合ったことないな~www
友達には、結構いたりして‥‥
アバター
2012/03/21 20:12
すごく面白かったですw

ありがとう(*^^)v

血液型では見ませんが、参考にします。
アバター
2012/03/19 07:33
おもしろかったですw

あたってるとおもう☆

わたしは、b型がすきなんだけど、宇宙人みたいだった☆

でも、やっぱすきかなぁ
アバター
2012/03/17 23:23
血液型で こんなに大差があるなんて
知りませんでした。
こちらも 参考にさせていただきますね^^
ありがとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.