Nicotto Town


マーくん2011


この人はA型だなぁと思う瞬間ランキング【男性編】

用意周到でキッチリした性格ならA型に決まり。あなたにも見抜ける?

この人は A型じゃないかしら?なんとなく見ていたらそうなんじゃないかという人っていませんか?特徴のある行動で血液型を判断する材料はいろいろある。じゃあ、あの人はA型のような気がするけど……。パッと見で判断するにはどうすればいいでしょうか? 男性327人に聞いてみました。

Q この人はA型だなぁと思う瞬間を教えてください
1位 細かく計画を立てて行動する 24.8%
2位 まじめ 13.2%
3位 何でもメモする 12.6%
4位 責任感が強い 12.0%
5位 おつりがきっちりしている 10.6%

■細かく計画を立てて行動する
・「予定にないことはやりたがらないから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「自分がA型で、直感というよりも計画に沿って動く方だから」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

■まじめ
・「自分がA型で、人に言われるから」(45歳/電機/技術職)
・「何をするにしてもまじめ」(28歳/自動車関連/技術職)

■何でもメモする
・「まめなひと」(27歳/その他/事務系専門職)
・「几帳面」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「自分がそうだから」(26歳/マスコミ・広告/技術職)
・「メモ魔が職場にいる」(27歳/建設・土木/営業職)

■責任感が強い
・「努力家」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「上司がA型で、責任感が強い」(25歳/自動車関連/事務系専門職)
・「自分がA型なので……。でも、純粋なAではない気がしてきている」(41歳/電機/技術職)

■おつりがきっちりしている
・「彼女がそうだから」(26歳/その他/技術職)
・「とにかく細かい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

総評
1位は「細かく計画を立てて行動する」でした。ほかの血液型の人にはまねできないことなのかも。2位の「まじめ」は、「あるある」って叫んだ人も多いのではないでしょうか。3位「何でもメモする」5位「おつりがきっちりしている」からわかるのは、A型の人は、なんでもキッチリしているというイメージが強いのですね。でも、実際のA型すべての人がこんな性格かというと、案外そうでもないかもしれません。学校で、職場で隣の席に座っていてキチッとした人に「何型ですが?」と聞いてみたくなりますね。(文・OFFICE-SANGA 渡邉久美子)

とのことです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.