Nicotto Town


マーくん2011


この人はA型だなぁと思う瞬間ランキング【女性編】

A型の人って、なんとなくわかる!

あなたは、「この人 A型なのかなぁ……?って思うことはありませんか?あなたが思うA型の人の特徴を女性505名に聞いてみました。


Q.この人はA型だなぁと思う瞬間は?
1位 細かく計画を立てて行動する 24.5%
2位 まじめ 13.6%
3位 規則を守る 12.8%
4位 責任感が強い 10.5%
4位 柔軟性がない 10.5%
6位 何でもメモする 9.0%

■細かく計画を立てて行動する……
・「几帳面だから」(39歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「きっちりしすぎている感じがA型っぽいから」(24歳/金融・証券/事務系専門職)
・「女性らしい人が多いように感じます。付き合ってきた彼氏がA型ですが、女性的だった気がします」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「A型2人とAB型2人(うち1人は自分)と旅行したとき、A型の2人はきっちり計画を細かく立てるのが好きで、AB型二人はいきあたりばったりでいいという考えでした」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「こだわりを持ち細かく計画を立てる人を知っている」(24歳/団体・公益 法人・官公庁/販売職・サービス系)

■まじめ
・「なにごとにもきっちりしているイメージがある」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「どうでもよさそうなのに、きっちりしたがる」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「自分がそうなので。笑」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

■規則を守る
・「A型にはきっちりした性格の人が多いと思うから」(23歳/医薬品・化粧品/販売職・ サービス系)
・「何事にもきっちりしていて感心する」(32歳/ソフトウェア/技術職)
・「そんな人が多い気がするので」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■責任感が強い
・「頼りになる」(32歳/その他)
・「他人にも同じことを要求する」(23歳/食品・飲料)
・「きめ細かい気配りをしてくれる」(29歳/その他)

■柔軟性がない
・「ガチガチ感がある」(41歳/マスコミ・広告)
・「小さな計画の積み重ねをしているのを見ると、A型?と聞きたくなる」(24歳/小売店/事務系専門職)
・「細かいところまできっちりしているとA型っぽいなぁというのは昔からのイメージである」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

■何でもメモする
・「細かい」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「自分がA型であてはまるので」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

総評
1位は「細かく計画を立てて行動する」でした。 A型は几帳面というイメージはぬぐえないようですね。3位の「規則を守る」でもあるように、A型は堅い……と思っている人は多いようです。同率 4位「責任感が強い」と「柔軟性がない」というA型特有のキチッとした面が良いほうにも悪いほうにも影響がでるところが表れているようです。(文・OFFICE-SANGA 渡邉久美子)


とのことです。

アバター
2012/04/24 17:59
わたし A型なので、見に来ちゃいました^^

まじめ 規則を守る、責任感が強い←ここんとこは、ピッタシです(;^ω^)
アバター
2012/04/24 01:49
A型だけど計画たてるのは苦手~
アバター
2012/04/24 00:09
A型は神経が細かいというイメージが有るけどネ、実際は色々な性格があるネ!これは、他の血液型にも言えますョ!
                                       ♡(◕‿◕✿)
アバター
2012/04/23 22:05
ゆに、Aだ・・・
アバター
2012/04/23 21:31
あちゃ~お母さんA型ww
でも~母がA 父がOなので、時々Oが出現しちゃうのww
おもしろいでしょ・・・
アバター
2012/04/23 21:18
そのとおり~~^^
私はガチガチのA型です^^;

旅行は必ず計画を立てます。
ヘタすると今日1日の行動も計画を立てたりします。無駄な行動をしたくないのでここに行ってからここに行って、そのついでにこの用事も済ましてしまおう・・・みたいに行く店の順番までメモったり・・・。
他人にも自分と同じ価値観を求めてしまうこともありましたが、今は「いろんな人がいるんだな~」って思うようになりそれはなくなりました(笑)
たしかにどうでもいいことなのに細かい・・と思うようなこともありますね~~~^^;
家族が全員A型だったのでそれが当たり前だったのですが、今の主人がO型なのでいままで当たり前にやってきたことが全く覆されて・・・たまにへこみます><;
B型の人は宇宙人????と思うくらい全く行動も考えも理解できません・・(笑)
柔軟性はないですよね~~^^;
アバター
2012/04/23 20:05

確かにA型の人ってちょっとかたい;
アバター
2012/04/23 19:04
なるほど(*^^)v

あてはまるようなきがします

A型も好きです(*^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.