Nicotto Town


遠州七不思議


緑のカーテン

今年もヘチマの棚を作りました、昨年よりも上手に作ろうと思います。
家では、キュウリとオクラの芽が出始めました。来週あたり植え付けます。
家庭菜園では、サニーレタスとサラダ菜、グリーンレタスが育っています。
ズッキーニも順調です。ナスは昨日植え付けました。
今年も野菜作りに励みます。

アバター
2012/05/06 06:49
ですね!ズッキーニにウリバエが着いていましたので
今日は消毒です!
アバター
2012/05/05 23:34
ココ何年間か、やたらお野菜が高価なのですよね。。。。
節電にも家計にも優しいので緑のカーテンってエライですよね~☆
アバター
2012/05/05 05:37
ヘチマは丈夫な植物ですから何とかなりますよ!
虫も付かないし!
アバター
2012/05/05 02:01
緑のカーテンいいなぁ。
西日がきっついので欲しいのですが・・・。
壊滅的に”植物を育てる才能”がないもので。
アバター
2012/05/04 16:18
ゴーヤーの苗がいまいちですので、再度苗作りをします。
今年は、たっぷりと実るようにいたします。
アバター
2012/05/04 10:17
いいな いいな 着実に夏野菜育っていますね
毎日のお世話の賜物ですね 畑に行くのが楽しみでしょうね
青々と芽が双葉が 畑がだんだんと緑に覆われていくさまは幸せ一杯の光景ですね
異常気象にならない事を祈るばかりです
ヘチマの化粧水いつもいいなって思っています  
今年はさて どんなヘチマ棚が出来ますでしょうか なんだか想像しちゃっています
緑のカーテン いいですね^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.