Nicotto Town


マーくん2011


男が手放したくない女とは?

ちょっとしたケンカやささいな行き違いがあろうとも、結局元の仲良しに戻れる。それこそがカップルの絆であり相性というもの。「恋と仕事のキャリアカフェ」には、彼との関係がぎくしゃくしてしまった女性からの悩みが多く寄せられます。教えて!gooでも、こんなQ&Aを読むことができます。

「男が手放したくない女の人はどんなタイプ?」

■別れたくないと思う女の条件 

質問者はおそらく女性。「男の人がこの女とは別れたくないと思うのはどんなタイプですか?まあ性格が合う合わないとかはもちろんだとおもいますがあなたの中での手放したくない女のポイントを教えてください」と尋ねています。
 
寄せられた回答はいずれも男性からの率直な意見ばかり。
 
「素直さ、かなぁ。いろいろほかにもあるけど結局すべて素直さに関わってると思います」(noname#9823さん)
 
「自分がコンプレックス(劣等感)を抱いているものに対して、『全然気にしてない』と言ってくれて、本当に全然気にしてない人」(8942さん)
 
「(1)美人ちゃん(2)自分に心底惚れている女(3)金をつぎ込んでしまった女」(noname#17334さん)
 
「料理の上手い女性。これはほんとにいざという時抑止力になると思う」(3339kouさん)
 
「『俺のために無理してくれているんだー』の思いは男にはポイント高いです。単純ですから、男は」(papasamaさん)

勝手なような、本音のような、興味深いコメントが並びます。
  
■物語の終わりに見えてくるもの

恋の始まりの時期に男性と女性が見ている景色は、それぞれかなり違います。惹かれるポイントもまちまち(外見、好みのタイプ)で、その違いがうれしかったりします。
 
恋の中盤には、価値観をすり合わせていく作業がメインとなります。その過程で、自分にはこんな面があったのかと発見できるのも、恋の醍醐味というもの。
 
そして恋愛の興奮も醒めてきて、どんなに相手が好きでもここは譲れないというものが見えてくるのが、恋の終盤。このとき相手に求めるものは「信頼」だったり「犠牲」だったり「将来」だったりと、そこに男女の違いはなくなってきます。

ですから、男が手放したくない女の条件について考えることは、すなわち、女が手放したくない男の条件について考えること。「男と女」だったふたりが物語の終盤を迎え、「人と人」として関係を築きなおすのか、あるいは別の道を歩み出すのか、それを見定めるための通過儀礼と言えるでしょう。

五百田達成(Iota Tatsunari)


とのことです。

アバター
2012/05/10 00:03
相思相愛だネ!
お互いに手放したくなくなるようになれば、理想的だネ!
                              ♡(◕‿◕✿)
アバター
2012/05/09 23:03
そんな女性になれるように、がんばるね^^

ありがとうw おやすみ^^
アバター
2012/05/09 20:15
いつもありがとう

ハッとすることが多く、ブログを読むのが楽しみです(*^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.