Nicotto Town


遠州七不思議


神様からのご褒美の天体ショー\(^O^)/

今朝起きたときには、少し青空も見えていてこれなら
金環日食が見られるかなと思っていたら、ご飯を食べ始めたら
しっかり曇ってしまって、残念だなと思っていたら
日食が始まる頃には、再び太陽が出てきてかみさんが作った
段ボールに穴を開けた観測装置で、金環食を見ることが出来ました。
ショーが終わる頃には再び曇ってしまって、きっと神様がご褒美に
天体ショーを見せてくれたのでしょうね!感謝!

アバター
2012/05/25 06:19
良かったですね!6月にもう一度天体ショーがありますが
今度は観察用めがねを入手しようと思います。
しかしあれだけ、肉眼では見ないようにと言っていたのに
全国で70人余りの人が、網膜障害になったようですね!
ご用心ご用心!
アバター
2012/05/25 00:32
見えてよかったですね
私もみることが出来ました
太陽ってやっぱり遠くにあるのですね
思っていたよりも小さくてビックリでした
今度は6月に太陽の上を金星が通っていくのが見られるとか・・
楽しみです^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.