Nicotto Town


遠州七不思議


台風の顛末記2(-.-;)y-゜゜

かみさんの話では、家庭菜園も塩害で壊滅状態のようです。
ズッキーニとキュウリ以外は全部枯れたそうです。
ナスなどは時期的にどうかと思いますが、種をもう一度蒔いてみようかと!
土曜日は仕事だし、日曜日はお百姓ですから月曜日あたりでとりあえず
菜っ葉類の種を蒔きます!

アバター
2012/06/25 06:12
昨日は蜜柑畑の草刈りをしましたが、プラムは木は大丈夫でしたが
残っていた実は殆ど落ちてしまっていました。台風が来ることが会分かっていたので
8割ほどは収穫が終わっていました。でもソルダムの枝はかなり派手にやられていました。
我が家の緑のカーテンのヘチマも強風でやられて芽の先端は全滅です。
早く脇芽が出てくれることを祈るばかりです。
アバター
2012/06/25 00:44
塩害ですか。。なんだかとっても残念です
これからというときにですからねぇ~
めげずに・・ですね
遠州七不思議さん ファイト~♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.