Nicotto Town


きたろう散歩


南雲吉則健康法(Ⅲ)(ダイエット)


昨年よりダイエットに取り組んでいて、3月から9月で6kgのダイエットに成功しました。9月以降は、食事と運動の量は変わらないのに、ダイエットは停滞期に入り、全然体重は減らなくなりました。

あきらめムードもあってか4月位から、じょじょに体重が増え、2kg位体重が戻ってしまいました。(間食は増えたかも?)
6月16日に南雲医師がラジオに出演し本人が提唱・実践している「 一日一食健康法」というのを紹介をしていました。それに、刺激を受けました。
そこで、一日一食は、南雲医師自身も5年かけて実施したとのことですぐに実践するのは無理そうなので、まず一日一食抜きから始めることにしました。

結論から言いますと、今日で約3週間経過で、途中、停滞期が数日ありましたが、体重は1.5kg減少し、今のところ順調にダイエットは進んでいます。

最初は、朝食を全くとらずにはじめましたが、これがなかなかつらいので、今は朝食として、【寒天+フルーツ(缶詰)+ヨーグルト】を摂っています。
さて、この朝食がわりに、フルーツ+アルファを摂ることで、ダイエットはどうなるか?
凶と出るか、吉とでるか?

数週間経過したら、また、報告します。
END


アバター
2012/07/09 00:09
鮎の介さん、えみりんさん、まるこさん、星湖、tamaさんコメントありがとう^-^
朝食を寒天+フルーツにして、1週間たちますが、この方法だと、完全1食抜きよりぜんぜん楽です。
この間も順調に体重は減っています。
これならば、無理なくダイエットは続けられそうです。
きたろうも目標をもって、挑戦した方がやりがいがあるので、今日から2週間後に、1kgの原料を目標にがんばります。
7月22日か23日にまた報告したいと思います。
アバター
2012/07/08 16:52
はじめまして^^
ブログ広場からきました。
南雲医師の健康法を実践してらっしゃるなんてすごいですね^^
私もテレビで見ましたが、
「1日1食なんて絶対無理!」と挑戦は考えられませんでした~><

頑張ってくださいね^^
アバター
2012/07/08 13:41
それ、ほんの題名だけ見ました。
1日一食。。。
私には無理かもぉ~(-ω- )
アバター
2012/07/08 09:16
ダイエット頑張って居るんですねぇ。
私は意思が弱くて。。。(><)
停滞期が過ぎると、また落ち始めるのですが
それまでが、かなり辛いんですよねぇ。
目に見えて数字に表れると余計に遣る気が出るんだけど。。。

経過報告、楽しみにしています(⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2012/07/08 06:43
頑張ってくださいね。

また結果報告教えてください。

私はダイエットというか何か運動を始めようかなとか考え中ですがなかなか時間が取れずですww
アバター
2012/07/07 12:05
いや~一食抜くのも無理だ~!

今のところ、毎朝、腹筋座椅子で300回の腹筋を実践!(たまにさぼりあり)

お互いに、体重管理に苦戦ですね!^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.