Nicotto Town


きたろう散歩


南雲式若返り法(Ⅵ)VS君島十和子さん(美魔女)


たいへんお待たせしました。この前放映のTV番組バクモンの目玉は南雲式若返り法ですが、もう一つの目玉は美魔女ナンバーワンと言われている君島十和子さんの出演です。番組中、君島さん流アンチエイジングの一端が紹介されていました。この番組はあくまで、南雲式健康法がメインなので、君島さん流アンチエイジングは少々の登場でしたが、それでもその一端は垣間見ることが出来ました。
●君島さん流アンチエイジング
(Ⅰ)徹底的に紫外線を避ける
○外出時は、UVクリームを肌の露出しているところに隈なく塗る。ロング手袋をはめる。サングラスをかける。日傘をさす。外を歩くときは、なるべく日陰を歩く・・・・と言った徹底ぶりです。(これは、冬でも、曇りの時でもやっている)
○洗濯物は、まず室内でハンガーなどに吊るし、準備が出来たらまとめて外へ出し、日光を浴びる時間を極力減らす。
○朝晩、抗酸化力のある水溶性フラーレンを顔にスプレーする。

(Ⅱ)首にしわが出来るのを防ぐ
○本等を読むときは、首を前に傾けない。(本を高くして、首はあくまでまっすぐに)→その時は、机に肘をつくことになるが、肘の下には”タオル”を敷いて、肘が黒ずむのを防ぐ
○寝る時は、首のしたにタオルを敷いて、首を真っすぐにしてしわを防ぐ
(きたろう注・・・一般の方は、顔のしわは、たいへん気にされますが首のしわに関しては関心が薄い傾向です。しかし、実は、首のしわの出来るかどうかの差が出来やすく、この差が若く見えるかどうか重要であるという話を聞いたことがあります)

(Ⅲ)特製ジュースを朝飲む・・・(人参小2本+リンゴ半個+レモン半個+ショウガひとかけ)

あとは、前回にも紹介しましたが
○食後4時間開けてから寝る
○体は、石鹸を泡立て、その泡で洗う(洗顔に関しては特に映像はなかった)
○足がむくんだ時→まず温める(風呂で?)そのあと水で冷やす。

この番組は、南雲式がメインなので、君島流アンチエージングこの程度の紹介で終わっています。

君島さんは、現在46歳とのことでしが、どうみても30歳そこそこと、大変お若く見えました^-^

アバター
2012/07/16 23:13
某姉妹が「美は一日にして成らず」と言ってますが、
まさにその通りですよね。
首にUVクリームや基礎化粧品をぬれないので(かゆくなっちゃうんです)
せめて、首の下にタオルを敷くを実践してみたいです^^
記事、ありがとうございました^^♪
アバター
2012/07/15 23:29
君島さんは、若い時は、キャンペーンガールとして、日焼けした水着姿を売りにしてましたが、その時肌のトラブルを実感し、その時の経験から今では徹底的に紫外線を避けるようになったそうです。

一見、彼女の生活パターンを見ると、とても出来そうにないとか、日々の努力は大変そうと思われがちですが、彼女自身は慣れれば、大変なことなんか全然ないと番組の中で言ってました。
アバター
2012/07/15 14:29
やっぱり紫外線って肌を老化させるんですね・・。
顔にも実は何かかぶりたいですが、世間の注目を浴びてしまうから恥ずかしくて出来ません(^_^;)
アバター
2012/07/15 13:09
参考になりました。
ありがとうございます。
何事も努力しないといい結果は出ないという事ですね^^
アバター
2012/07/15 09:45
う~ん。
やはり、そこまで頑張っているのですから綺麗じゃないとね^^。
なおかつ、素の造りもよろしいのですから、なおさら若く見えるでしょうね~^^;

そうそう、曇りの日でも、紫外線ってかなり強いのですよね~。
私は今更曇りでも日傘をさすようになりましたけど、
体感温度もかなり変わりますよ~。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.