Nicotto Town


遠州七不思議


山道の下草刈り!

今日は先週の続きで山道の下草刈りをしました。
先週の二の舞にならないように、今日はまず竹を一本切って
その竹で、木の枝を打って蜂の巣がないことを確認してから
下草刈りです。蜜柑畑も最近は荒れ放題にしてあるところが増えて
その結果、荒れた畑の所に山道の下草も伸び放題になっており
車の通行に不便でしたので、自分の持ち分ではないですが
下草を刈りました。藤蔓やら臭木も伸び放題になっていましたが
2時間ほどの作業ですっきりしました。

アバター
2012/07/28 14:59
何とかすっきりしましたが、もう1カ所気になるところがありましたが
この暑さですので無理をしないで、午後からはまったりです!
アバター
2012/07/28 12:57
2時間・・お疲れ様でした
下草を刈ることも大切ですね
雨季からこの季節は 草の繁殖も半端じゃなくて
近所の空き地もあっという間に草ぼうぼうです

すっきりとするって事 いいですね
心も体も いつもすっきりしていたいな 何て思いますけれど

(山道・・って言う言葉をきいただけでも 情緒があります)

こんもりとした森・・とか近くにあったら嬉しいけれど
どこを見渡しても アスファルトに しゃれた家
人工的なものばかり・・・

この季節も なんとか 元気で過ごしたいですね
どうかくれぐれもお体大切になさって下さい^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.