Nicotto Town


遠州七不思議


残暑はきついけれど!

土曜日に地獄の園芸で、蜜柑畑にいたら
ツクツクホウシが鳴いていました。
へとへとになるような暑さの中での作業でしたが
時々ほんの少しだけそよぐ風も、秋の気配が感じられました。
夜はコオロギも鳴き始めました。朝晩も涼しさが感じられるようになり
秋が始まっていますね!

アバター
2012/08/31 06:55
通草の実も少し膨らんできましたし、柴栗も順調です。
今日は蜜柑畑の、マキノキが囲いを刈り込みますので
ムカゴも少し収穫できそうです!
アバター
2012/08/30 19:15
秋、楽しみですね

沢山、秋のお野菜や果物が食べたいです。

そんな昨日は、スイカを食べていました^^
アバター
2012/08/28 06:17
昼間の暑さも、湿っぽさが少なくなってきた気がします!
アバター
2012/08/28 00:09
夜の風は 秋の気配がします こおろぎも鳴いてます
セミの声が弱くなりました 少しずつ季節が移り変わっていきますね
まだまだ残暑は続きそうですけれど 元気に夏を乗り切りましょう^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.