Nicotto Town


遠州七不思議


やっぱり秋ですね!

残暑は相変わらずきついですが、やはり秋ですね!
今日蜜柑畑で消毒をしていたら、アキアカネが飛んでいました。
暑さも一頃のようなうだる暑さではなく、心地よい汗が出るだけの
暑さに変わりつつあります。
あと2週間もすれば彼岸ですね!

アバター
2012/09/10 15:49
我が家は昼間は殆どエアコンは使いません!
風通しの良い作りにしてあるので、昼間は冷房がなくても大丈夫です!
でも、晩ご飯の頃になると凪の状態になるので、その時だけ短時間冷房を入れます。
しかし設定温度は、29℃です。これで充分涼しくなります。
アバター
2012/09/10 10:08
お彼岸はお墓参りに行きたいですね。

まだこの時期は暑くて、9月だけど、お昼間クーラーつけようか

迷ってしまいまいます。水分補給してくださいねm
まだまだ残暑厳しいですので^^@
アバター
2012/09/09 20:44
有り難うございます、秋の訪れと共に夏の疲れを解消したいと思います!
アバター
2012/09/09 15:55
なんだか今年も早いです
暑い暑いといいながら夢中で夏をすごしてきたようです
それにしても異常気象が多すぎます
先週はアキアカネとセミの鳴き声が 混ざり合って
なんだか季節が溶け合っているような感じでした
蜜柑がそろそろ店頭に並んでいます
今年もアッというまにくれていきそうです
少し 心をグッと引き締めないと・・です
夏の疲れがでてくるころです
ドウゾお体大事になさって下さいね^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.