Nicotto Town


遠州七不思議


見張られてる?

昨日は病気予防のため、ネーブルオレンジの秋芽掻きを
しました。(秋に伸びてくる芽をそのままにしておくと潰瘍病の基になります)
そしたら、何かに見られている雰囲気に気がついたので顔を上げると
可愛い馬追さんと目が合ってしまいました。何をしているのかなという雰囲気で
触覚を動かしながら、私の方を見ていました。周りを見るとクツワムシもいました。
気温は高いのですが、吹く風は爽やかで秋の雰囲気を堪能しながらの
お百姓でした。

アバター
2012/09/29 06:18
今は冬に向けて昆虫さんも忙しそうですね!
カマキリも沢山いますし、蜂はもう少しで終わりですね!
カメムシだけは秋の終わりまでいますね!
アバター
2012/09/28 23:16
可愛いお仲間の視線を感じたのですね
自然のなかでの作業は大変だけれど
季節感一杯で いいですね
暑い暑いといっているうちに秋も過ぎていってしまうのかしら
季節の境界線がだんだんぼやけていくようです
爽やかな風に吹かれてのお百姓・・お疲れ様でした^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.