Nicotto Town


遠州七不思議


秋の味覚の収穫!

昨日お百姓が終わってから、ムカゴを収穫しました!
500グラムくらい収穫できたので、知り合い2軒にもお裾分けしました。
我が家では少しだけ、かき揚げにしましたがとっても美味しかったです。
まだ暑さが残っていますので、柴栗はまだ真っ青で収穫にはほど遠いです!
アケビは今年の6月の台風の影響で、大きさは小振りでやはりまだ収穫には
遠いです!

アバター
2012/09/30 09:47
今回はふるいにかけて、比較的大きな物はバター炒めように
小粒なのをかき揚げにいたしました!
秋の味覚を味わえて幸せでした!
遅疑はアケビと柴栗ですが、台風が一寸心配ですね!
アバター
2012/09/29 10:32
ムカゴのかき揚げですか 一度ためしてみよう
これからの秋の味覚の収穫 楽しみですね
台風が直撃しそうです
作物の被害が少ないよう祈っています



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.