Nicotto Town


遠州七不思議


山が黒い!

今日は少し体調が回復したので、午前中お百姓に行ってきました。
早めに終わったので、柴栗を採りに山に行って来ましたが
先日の台風17号のせいで、山が黒いです。
塩害に遭った木の葉が黒ずんでいました。おかげで柴栗は結構取れましたが
秋に向かっている山が黒ずんでいるのは、少し可哀想な気がしました。

アバター
2012/10/10 05:53
木本体は大丈夫ですね!潮風に吹かれた部分の葉が黒ずんでいます。
街路樹には茶色になって枯れていたのもありますが、山の方を見ると
茶色と言うより黒ずんでいますね!でも柴栗はたっぷり収穫できました。
まだ本調子ではありませんがやっと体調が回復してきました。
年を取ると元に戻るまで時間が掛かります!
アバター
2012/10/10 02:44
山が黒い・・って 何事かと飛んできました
塩害ですか・・大変なことですね
葉っぱだけならまだしも 
木が腐らなければいいですけれど 
自然の猛威には逆らえない
人間はちっぽけなものだと痛感します

本調子になるまではあまりご無理なさらぬようにしてください



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.