Nicotto Town


遠州七不思議


ココアが美味しい季節になりました!(*^_^*)

本物のココアは結構作るのが面倒ですね!
でも私の場合、とっておきの裏技で作ります。
大きなマグカップに、ココアとグラニュー糖を入れ
少し牛乳を加えて、小さな泡立て器を使ってよく練ります。
ココアが溶けて、全体がペースト状になったところで
カップ半分まで牛乳を加えて、更によくかき混ぜます。
そして電子レンジを弱にして、『暖め』で加熱します。
(概ね1〜2分)停まったら、又よくかき混ぜて再び
『暖め』をして停まったらかき混ぜ手を繰り返して
沸騰直前で、美味しいミルクココアの完成です。
寒い朝も、この一杯で芯から温まります。
本格的な作り方をすると、後で鍋を洗ったりと大変ですが
この方法なら簡単に本格ミルクココアが出来上がります!
一日中、体が暖かい気がします!




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.