Nicotto Town


遠州七不思議


あれから既に1年と8ヶ月余りが過ぎました!

東日本大震災からすでに1年と8ヶ月余りが過ぎました。
その当時、ニコタにも変な輩が出現して、デマを飛ばしていました。
泡のように現れて消えていきましたが、彼らの精神構造は
私の理解の範疇を超えています。
自分勝手に騒いで、デマをまき散らして廻りを巻き込んで
そんな性格は嫌いです。多分彼らは既に過去のこととして
知らん顔して生きているのでしょうが!
現実には、震災はまだ終わっていないのです。被災された方は必死に
生き抜こうとしています。原発事故の現場では被害の拡大を防ごうと
まだ頑張っている人がいるのです。菅の馬鹿に踊らされた人が可哀想です。
又年末の募金が近づいて来て、ふと思いを巡らしてみました!

アバター
2012/11/14 15:35
私達の所も東海地震がささやかれてから、既に30年ほど経っており
危機意識が薄れかけたところへの東日本大震災でしたからみんな危機意識が取り戻せました。
今年も年末の助け合いには、震災に遭われた方達へ届くように頑張って出資するつもりです!
アバター
2012/11/14 08:25
もう、そんなに時が過ぎたのですね・・・
当時、変なコピペのメッセージが流れていました。
人を迷わせて喜ぶという解らない人達で、本当に腹が立ちます!
あれから、福島のニコ友が出来て、現状を聴いたりしました。

子供さんが安心して、外で遊ばせれない。余震も続いていますね;
関西大震災もひどく、自分自身被害を受けましたが
放射能という目に見えない怖さ。もう報道されてない所が、また怖いですね。
面白がってる人は同じ目に遭わないと解らないんでしょうね。
悲しいことです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.