Nicotto Town


遠州七不思議


家庭菜園の野菜!

今日は仕事の間に、かみさんが家庭菜園の野菜を収穫して
くれました。晩ご飯にキャベツ、白菜、ブロッコリー、小松菜が出てきました。
寒さのせいで、野菜がみんな甘くて美味しかったです。金曜日に漬けた白菜も
水が揚がってきて、火曜日あたりには食べられそうです。
都会に住んでいる人には気の毒ですが、田舎では少し努力するだけで
新鮮な野菜が食べられる幸せです。
昨日孫達に蜜柑とキウイフルーツを送りましたので今頃は喜んで
食べていることだと想います。
又金曜日には、橙の剪定をしてから梅の木の剪定の続きです!

アバター
2013/01/23 06:03
自然の恵みはありがたいです!
堆肥と苦土石灰を撒いて、耕耘機で耕して
2週間ほどしてから、種を蒔くなり、苗を植えたりして
最初の内だけ、夜盗虫対策の消毒をしてからは
殆ど無農薬に近い状態です。
白菜の漬け物はもうすぐ出来上がりますので、木曜日の夜に出してみます!
アバター
2013/01/23 01:41
寒さが野菜を甘くするのですか・・
新鮮な野菜がいつも食卓に並ぶなんて 
本当の意味での贅沢ですね
でも収穫までのご苦労があるからこそでしょうから
お金を出せば簡単に手に入る幸せとは違いますね
寒さの中でのお百姓さん 仕事が一杯ですね
ふぁいとふぁいとふぁいと~^^v 



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.