Nicotto Town


遠州七不思議


今日の賄い(*^_^*)

今日はハッサクとデコポンの収穫で、友人達にお手伝いを頼みました。
お昼の賄いは、豚丼を予定していましたが、真冬の寒さになってしまいましたので
急遽メニューを変更して、長寿炊き込みご飯(フジッコと梅干し)と
豚汁にしました。
つまみは、自作の白菜の漬け物です!

アバター
2013/02/21 05:35
柑橘類の収穫は完熟ですね!
まだ残っているのは、清実オレンジ(3月中旬に収穫)と
甘夏(4月下旬に収穫)です。柑橘類はもぎたてより
2,3日おいてからの方が美味しいです!
アバター
2013/02/21 01:02
寒いときの豚汁はとても暖まりますね
デコポンもつくってらっしゃるのですね
デコポンって 色々な大きさがあるみたいですけれど
大きいのは高価なのでなかなか口に入りません
果物もやはりもぎたてが美味しいのでしょうね
完熟の段階で収穫するのでしょうか?
それとも少し早めに?
寒い中での収穫作業お疲れ様でした
アバター
2013/02/17 16:00
是非いらっしゃい、賄いは好評でした。
4月21日は甘夏の収穫です!
その時の賄いは、タンドリーチキンとカルボナーラの予定です!
アバター
2013/02/17 14:57
お手伝いが何人も必要なほど一杯成ったのですね^^
いいなぁ~

八朔大好きだから、私もお手伝いに行きたかったですw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.