Nicotto Town


遠州七不思議


やはり我が家の料理が一番\(^O^)/

昨日はかみさんもお休みだったので、久しぶりに浜北区の
ラーメン屋さんに行きました。そしたら連休日でしたので
よく賑わうファミレス(げんこつハンバーグで有名)で昼食を摂りました。
かみさんはチゲ、私はハンバーグと焼きカレーにしました。
ハンバーグは、まーこんな物かと想いましたが、カレーは全くコクがなく
あっさりと言うよりカレー風味の変な食べ物という感じでした。
我が家で作るカレーとは大違いでした。
最も我が家では、テールで出汁を取ったり、鶏ガラスープ(自分で作ります)
を使ったりしますからしっかりした味になりますが!
又これで外食が減りそうです!

アバター
2013/03/02 19:11
競歩晩ご飯はかみさんのリクエストの開花丼です!
アバター
2013/03/02 15:02
心をこめて丁寧に創られた家庭の味がやはり一番ですよね
お互いを思いやる愛情という調味料がたっぷり入ってますもの
その味は誰にも出せません
外食は 出かけていくという雰囲気を味わうためのものでしょうね
グルメを堪能するために高いお金をはらって三ツ星レストランを練り歩くというような
そんな芸当は庶民の自分には全く縁のないことですからねぇ^^;

でも主婦にとってはたまには息抜きになっていいのかもしれません
上げ膳据え膳ですものね^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.