Nicotto Town


遠州七不思議


今日はお百姓!午後からと明日は雨に(>_&...

蜜柑の花も終わりに近づいたので、今日は病気予防の消毒をしようとしたら
午後からと明日は雨のようなので、急遽予定を変更して畑の下草刈りと
野菜の苗の植え付けにしようかと!野菜は、素麺南瓜と瓜の苗です!
時間があれば家の前に、ヘチマの苗も植えようかと、まー明日も休みなので
ぼちぼちとやろうかと想っています!
一昨日は2階のベランダに2mを超える青大将が進入しましたので昨日
進入路と想われる雨樋にグリスを塗布しておきました。見事な蛇でしたので
ここら辺の主ではないかと想像しています!

アバター
2013/05/22 06:07
芽が出た分そっくり植えただけです!
今年は台風が来ずに豊作になることを祈るだけです!
アバター
2013/05/22 01:49
当たるかな^^あたるといいね~^^
ヘチマ 今年も一杯なりますように 10本ですか。。豪邸?^^v
アバター
2013/05/20 18:02
今日は午前中雨が残っていましたので、能登瀬まで軟膏を買いに行って来ました。
ついでにかみさんの携帯の修理が終わりましたので、代理に受け取りに
そして晩ご飯のおかずは、マスタードポークなので肩ロースをお肉屋さんに
買いに行ったついでに、ジャンボとビッグの千円パックを買ってきました。
前日の蛇の御利益が残っていますようにと祈りながら買って来ました。
午後からは雨が上がったので、柿畑に糸南瓜の苗を4本植えて、グリーンカーテン用に
家の前に、ヘチマを10本植えました、
アバター
2013/05/20 06:41
見た目はグロテスクですが、眼はくるくるしていてとっても可愛いですよ!
アバター
2013/05/19 16:51
青大将ですかぁ~2メートルを超えるなんて 怖い!
昔は見たことあったけれど 今は全く見たことないです
蛇もだんだん居場所がなくなるのでしょうかね
きっといいことありそうですね^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.