Nicotto Town


遠州七不思議


ウスバカゲロウ!

昨日お百姓をしていて移動するときにウスバカゲロウが
車の中に入ってきました!久しぶりに見たのですがとっても可愛かったです!
でも彼らは口が無く、成虫になってからははかない命ですので、そっと捕まえて
車の外に逃がしました。カップルを見つけて子孫を残せますように!

アバター
2013/06/09 06:26
あり地獄からウスバカゲロウまでですか、大変でしたね!!!!
あり地獄は、神社の社の下によくありますね!
アバター
2013/06/08 10:10
ウスバカゲロウ・・・、と言えば、夏を思い出します。

子供の頃の夏のある日、夕方に窓を開けておいたら、室内に
大量のウスバカゲロウが入り込んでしまって大変な目に遭ったことが・・・。

アリジゴクを持ってきて、ウスバカゲロウにまで育てたこともあります。
アバター
2013/05/29 05:56
そうですね!きっとお父様の魂だったのでしょうね!
今時期になると水たまりの上でくるくる回っているのを
見ることが出来ます!
アバター
2013/05/29 01:24
ウスバカゲロウには 少し思い出が。。
父の納骨に西本願寺にいきました
順番を待っているときに
弟のズボンに ウスバカゲロウが止まったのです
爽やかな風が吹いても じっと動かずにしばらく止まっていました
そのとき兄弟達はみな同じこと思っていました 
きっと父が来てくれたんだと・・いつもこの時節になると思い出します^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.