Nicotto Town


遠州七不思議


ギターの弦の張り替えをしました。\(^O^)/

今年は、会社を辞めたり、メガソーラーの主任技術者になったりで
ずっとばたばたしていて、ついついギターの弦を張り損なっていました。
ずっと気になっていましたので、今日まったりしついでに、ギターの弦を
張り替えました。45年ほど前に初めてのボーナスで買ったヤマハの
FGー150は、E1番は、0.12インチの弦、テイラーのエレアコの
E1番は、0.11インチ、ギブソンのエレキのE1番は0.09インチの弦で
そっくり張り替えました、やはり張り替えたアコギの響きは良い物です。
明日は、ギブソンも少し弾いてみようかと!


アバター
2013/08/19 06:38
スチール弦はガット弦と違って、2〜3回チューニングをすれば
1時間くらいは落ち着いていますね!
ガット弦は、2日くらいしないと落ち着きません。
そういえば、クラシックギターの弦を張り替えていませんでした。
暇を作って買いに行ってこなければ!
アバター
2013/08/19 01:30
私も張り替えましたが 直ぐに音が狂うので調弦が大変です
すこし心と時間の余裕がでてきたのですね
素敵なメロディーが 流れたことでしょう^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.