Nicotto Town


遠州七不思議


まだまだ夏日が続きます!

さすがに真夏日はなくなりましたが、まだまだ夏日が続きます!
蜜柑の摘果をしていても結構汗が出ます。
今年の夏が暑かったせいで、カメムシが発生しています。
月曜日にはカメムシの駆除をします。
朝晩が涼しくなったので、今日柴栗が30個程収穫できました。
アケビの収穫ももうすぐです!

アバター
2013/09/29 06:45
今日は神社の下草刈りが終わってから、今年最後の除草剤の散布をしてから
明日にかけてカメムシの駆除をします。
柴栗はかみさんが再来週孫達の所へ持って行けるように、下準備をして冷蔵庫に保管しました!
後一月もすれば今度はムカゴが収穫できます!
アバター
2013/09/28 20:58
蜜柑の摘果お疲れ様でした^^
農協さんなどで手に入る小さな蜜柑は摘果したものなのでしょうか
けっこうおいしくて 安いので一杯食べられて幸せです^^
やはりカメムシ発生ですか 異常気象が続いていますものね
柴栗やっと収穫できてよかったですね  栗ご飯になるのでしょうか?
皮をむくのが一仕事ですね
秋の味覚・・これからますます楽しみになりますね^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.