Nicotto Town


きたろう散歩


「ほこ×たて」やらせ発覚/告発者はニコタの住人?


MEN'S CYZO等で標記の問題が報道されていますがその発端となった、告発者(=番組に出演した方)は、ニコタの住人の様です。

 きたろうが所属しているサークル「杜の都仙台近郊・宮城県民あつまれ!Part3」でその管理人(菅理入a×eさん)の方が書いた掲示版に「ラジコン愛好家の皆様へ  ≪お詫び≫」と題した記事は、この問題を、告白した内容でした。
冒頭の部分をそのまま引用します。

*********************************************

ラジコン愛好家の皆様へ  ≪お詫び≫

 2013年10月23日


  2013年10月20日(日)にフジテレビ系で放送された、バラエティ番組 『ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 にラジコン カーで出演した広坂正美です。今回偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました。

 まず、放送された内容は次の通りでした。

「スナイパーと ラジコンカーの対戦において、スナイパー が銃弾を命中させて勝利」

 この内容は全くの作り物です。ラジコンボートの3連勝と、ラジコン ヘリコプターの負けは放送された通りですが、実際の撮影、対決の順番はラジコン ボートが最初で3連勝 !! 

 当初番組で決めていた対決のルールでは、ラジコンヘリもラジコンカーの対決もすること無く、ボートの3連勝達成時点で、ラジコン軍団の勝利が決定。番組は終了となる筈でした。
 そこで編集者は、ヘリ、カー、ボートの対決も見せられるように順番の入れ替えを行いました。
 しかし、ラジコン カーでは撮影中のアクシデントにより、事実上の対決は中止となったにも拘らず、放送ではラジコン カーがスナイパーに撃たれ負けた事にされ、最後の対決にボートが登場。結果は最後の対決、ボートの3連勝でラジコン軍団の勝利決定と放映されました。

 ところがアメリカの撮影ロケ現場で起こったラジコンカーとの対決の真相は全く異なるのです。
<以下割愛>
*********************************************
この続きは、「菅理入a×e」さんのニコタの一般ブログとしても書いていますので、それを見て下さい。
続きのURL:
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=196174&aid=52870097

この、告発者の方は、
「ニコット諸島 住所196174島・・・名前は「菅理入a×e」さんです。

このブログは、当事者でなければ、知りえない内容で、信憑性大でした。
つまり、この告発者の方は「菅理入a×e」さんで間違いない!!と言うことです。

ニコタの会員さんの中に”大物”の方もいるんですね!!

*******************************************
備考:

MEN’S CYZOの告発記事は
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20131024_152221
から、ご覧下さい。

以上

アバター
2014/01/29 19:25
 今晩は、きたろうさん、テレビのお話だったのですね。
 古文に出てくる、矛と盾のお話かと思いながら、読ませてもらってました。
 
 あのお話が嘘なのかと、思い気になった次第です。^^☆
 
 
アバター
2013/10/31 03:18
けいさん、コメントありがとうございます^-^
この番組には、今までになかったお笑いで無いバラエティ番組として、興味を持って見ていました。友達のフルーティストが出演したこともあり、番組打ち切りは、余計残念です。
アバター
2013/10/31 02:02
私もTVを観てて~凄いなぁって思ってました(´ー`A;) アセアセ
何か残念!です><
番組は・・打ち切りですね~
アバター
2013/10/29 03:50
  きたろうはたまにしか見ていませんでしたが、見ているときは、”ガチンコ”勝負と思って見ていました。ほとんどの視聴者はそう思って見ていたと思います。

 フジテレビも「やらせ」を認め10月27日(日) 放送予定の「ほこ×たて2時間スペシャル」は他の番組に差し替えられました(詳細は下記)。

 この日は、放送自粛ということで、フジテレビは、「やらせ」問題を調査し、信頼が回復できるまで自粛と表明しているそうですが、たぶんこのまま打ち切りになるものと思われます。
********************************
10月27日(日) 当初の番組編成

02:03~03:03 ほこ×たて<フジバラナイト SAT>
16:00~17:25 美川・はるな愛のぶらり旅・長瀞へSL列車で行っちゃいました。
19:00~20:54 ほこ×たて2時間スペシャル


10月27日(日) ほこ×たて打ち切りの番組編成

02:03~03:03 本格サスペンス!ハニー・トラップの全貌が1時間でわかるSP
16:00~17:25 おしろツアーズ4~絶対行きたくなる!おもしろ名城旅~[再]
19:00~20:54 美川・はるな愛のぶらり旅・長瀞へSL列車で行っちゃいました。
アバター
2013/10/28 19:03
噂はちらほら出ていましたよ。
あの番組はこれでもう終了になるのでしょうかww
アバター
2013/10/28 18:17
えみりんさんコメントありがとうございます^-^

やはり、噂はあったんですか?
アバター
2013/10/28 13:30
噂は本当だったのですね。

ニコってすごい!て思ってしまいました^^

(そこじゃないだろう~って・・・・)
アバター
2013/10/28 05:37
アナスタシアさんアマデウスさんコメントありがとうございます^-^

 最初、ニコタ内のブログだけを見た時は、”単なる内輪話(楽屋話)”の類いと思って、このブログをアップするつもりはありませんでした。
ところが、MEN’S CYZO での取り上げられているのを見た時、ネット上でも、大きな関心事項になっているのだと思い、アップしました。

 この番組は、多分、最初の頃は、本当にガチの対決だったと思います。人気が出た頃からは、その人気を落とさないがために、偽装の演出が始まったのでは・・・と推測しています。
また、こんな重大な、告発があったので、おそらくこの番組は打ち切りになると思われます(-_-;)

アバター
2013/10/27 19:48
その方のブログ見たかもしれません。
きのう行ったところでその文見ました。
ニコの住人さんなんですね。
ちゃんと「これを放送したら告発する」と番組側の人に告げてたのに
フジテレビはそのまま放送しちゃったらしいですね?
こういうリアリティ番組みたいなものの嘘って嫌ですね(*'-'*)
アバター
2013/10/27 19:13
え!そうなの?
「これ誰が告発したんだろう?」と思ってたんですよ。
番組スタッフ?とか。
なるほど~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.