Nicotto Town


遠州七不思議


10月も終わりですね!(*^^)v

明日からはもう11月になります!
極早生蜜柑の収穫も終わり、いよいよ来週からは
早生蜜柑の収穫が始まります!
収穫前には、カビの菌が付いていると腐ってしまいますので
今日の午後から殺菌の処理をします、合わせてカメムシの駆除もします。
青島と、南柑の収穫はまだ先なので浮き皮防止の処理とカメムシの駆除
甘夏とか八朔などの晚柑はカメムシの駆除を土曜日にかけて行います。
涼しくなってきたので、かなり色付き始めました。カボスや柚子も
ほんのりと黄色が付いてきました。これから12月にかけて柑橘類の
収穫で忙しくなります!

アバター
2013/11/03 07:19
今日の午後からは、お寺の行事のグランドゴルフです!
とりあえず午前中は早生蜜柑の収穫です!
アバター
2013/11/03 00:50
11月ですね 。。なんだか今年一年 早すぎます
大量発生したカメムシ駆除は大変ですね
畑は色づいてきた蜜柑で緑におれんじが映えて綺麗でしょうねぇ~
丹精こめた農作物の収穫は感激もひとしおでしょう 
苦労が報われる・・そんな感じですね お疲れ様です^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.