Nicotto Town


遠州七不思議


温州蜜柑の収穫が終わります\(^O^)/

今日、2トンほど収穫で温州蜜柑の収穫が終わります!
とは言っても、まだ選別と貯蔵が残って今年いっぱいは忙しい日が続きます。
温州蜜柑は終わりですが、年明けにはポンカン、ネーブルオレンジ、八朔
デコポン、清実オレンジと続き四月の甘夏の収穫で一段落です。
農作業は止まることなく、1年が続きます。
今年は比較的に好天に恵まれて助かりました!

アバター
2013/12/23 14:56
今日で、ポンカンとキウィフルーツまで収穫が終わりました。
年内に収穫するのはこれで終わりですが、温州蜜柑の青島の選別と貯蔵、
ポンカンの選別と貯蔵が残っていますので、年末まで忙しい日が続きます。
一段落ですので、今日はこれで休養で明日からまた選別と貯蔵の作業が始まります。
アバター
2013/12/23 12:52
蜜柑に囲まれて笑顔一杯ですね
収穫も大変なv作業ですねぇ~嬉しい悲鳴でしょうか
毎日体を動かしての畑仕事  なんだかとても素敵です
自分の老後・・・どうなるのでしょうか な~~んて考えてしまいます^^;
ドウゾからだ大事にして 忙しい年の瀬を過ごされますように^^v  



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.