Nicotto Town


遠州七不思議


梅と橙の剪定終了!\(^O^)/

今日一日で何とか梅と橙の剪定が終わりました!
明日は、プラムとソルダムの剪定をします。
梅の花が咲く前にと焦っていましたが何とか終われました。
去年剪定が出来なかったので今年は大変でした。
明日は、プラムとソルダムの剪定をします。
これで早い内に何とかしないといけない剪定が終われます。
次は、ネーブルオレンジの収穫をして、ハッサクの収穫が終われば
いよいよ温州蜜柑の剪定が始まります。
寒くて木が眠っている内の作業なので、忙しい毎日が続きます!

アバター
2014/01/19 07:06
2月からは柑橘類の剪定も始まります。
まだ柿の木の垢擦りも有り、ネーブルオレンジ、八朔、デコポン、清実オレンジの収穫が有り
4月の甘夏の収穫まで盛り沢山です。
アバター
2014/01/18 21:49
寒くて木が眠っているうちに 済ませておかないといけないのですね
やること一杯ですねぇ~~でも収穫の喜びが大きいから頑張れるのでしょうね
すごいなぁ~淡々と毎日こなしていくこと・・・とても大切なことなのでしょう
私は 行き当たりばったりの生活で なんだか毎日があっという間に過ぎていきます
何を毎日してるのだろう・・・何も残ってないような。。^^;
お疲れ様でしたぁ~^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.