Nicotto Town


きたろう散歩


上野松坂屋南館・屋上遊園地・閉園


あるブログ(SO-NET)で、上野松坂屋・南館の屋上遊園地が3月11日に閉園するということを知りました。

その日は、たまたま上野近辺の散歩会を計画していたので、ちょっと覗く目的もあって、上野松坂屋の屋上を、散歩会の集合場所にしました。


最終日とは言え、平日のせいもあって、屋上遊園は閑散としていました。この南館(7階建て)は取り壊されオフィスなどが入る23階建ての高層ビルになるそうです。
 
 この。屋上遊園地が閉園になると、都内の百貨店で屋上遊園があるのは、京王百貨店新宿店(新宿区)と東急百貨店吉祥寺店(武蔵野市)の二店のみになってしまうそうです。
  
※画像は、外部ブログでご覧下さい。

http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/2014-03-12

宜しくお願い致します(*^_^*)

アバター
2014/03/13 06:23
またひとつ、懐かしい場所が無くなりました。
高校の制服もこのデパートで買ってもらったんだよなぁ…
小さい頃は屋上でも遊んだはず。
淋しい限りです。

昨日、テレビのニュースでダイヤモンド富士を見てきたろうさんを思い出しました。
きたろうさんは昨日のダイヤモンド富士は撮影できましたか~?
アバター
2014/03/13 00:50
さくらさん、橘けいさんコメントありがとうございます^-^
アバター
2014/03/12 22:25
屋上遊園地~^^懐かしいです♪
先日・・蒲田の観覧車が無くなってしまうので写真を撮って、乗ってきました♪
有り難う御座います^^
アバター
2014/03/12 20:38
そうそうここです、機関車トーマスがあります
店長さんと、お兄さんでツイッターされていますね。

今日は皆さんにお別れの挨拶をされています、3時間前かな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.