Nicotto Town


遠州七不思議


家庭菜園の準備です\(^O^)/

既に畑には、ピーマン、ミニトマト、ナス、キュウリを植えました。
昨日はそれらのヨコに紫蘇の種も蒔きました。
今日はいよいよ、ズッキーニ、宿菜南瓜、ヘチマの苗の準備をしました。
ズッキーニは昨年連作障害で、良いのが余り出来ませんでしたので
南瓜とズッキーニは連作障害予防で実家の柿畑の方に植えます。
ヘチマも昨年は台風のせいで余り状態の良いたわしが出来ませんでした。
今年の天候に恵まれることを祈るだけです。

アバター
2014/04/24 17:24
農作業から帰ってきたら、かみさんがなにやら倍くらいの苗の準備をしてありました。
いったい何の苗なのかさっぱりです!
アバター
2014/04/23 19:49
もう夏野菜の準備なんですねぇ〜
いつもGWに夏野菜の苗を買ってきて
数本植えます
今年はオクラを作りたいな
天候に恵まれますように祈りましょう^ ^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.