Nicotto Town


遠州七不思議


雨上がりでまったりです(^ニ^)(*^_^*)

差雨伴雨が降りましたので、今日は農作業はお休みです。
午後からは明日メガソーラーの周囲に除草剤を散布しますので
その準備と破竹の筍掘りです。
昨日も近所に配りまして、今日も筍掘りです!
ほかって置くと、竹藪になってしまいますので筍掘りも大変です。

アバター
2014/05/16 06:59
破竹は根が浅いので、孟宗竹に比べると掘るのは簡単です。
昨年は筍掘りに行かなかったので、梅の木の廻りが竹藪になりそうでした。
今年は出来るだけ毎日採って竹藪を適度に保ちたいです!
アバター
2014/05/15 22:42
掘り立ては刺身でいただきますけれど、柔らかくて美味しいですね^ ^
昔は隣の隣がたけやぶだったので、地主さんの許可を得て
見つけたら、いただいてました。
地主のご主人がなくなって子供さんに引き継がれたとたん
立派な駐車場になっちゃって。。。もうその恩恵にあずかれなくなりました(。-_-。)
アバター
2014/05/15 19:52
こんばんは☆
食べるだけの私から見ればうらやましいけれど、掘るのは大変でしょうね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.