Nicotto Town


きたろう散歩


おから(炭水化物抜きダイエット)


一昨日、日曜日、朝7時からの(日本テレビ)「所さんの目がテン」という番組を見ていたら、「おからダイエット」というようなテーマの番組をやっていました。

 内容は「ごく一般的な、いろいろな(家庭)料理に、おからをちょっとずつ加えて、1週間経過後のダイエット効果をを見る」という、実に単純明快な内容でした。
 結果は、そこのご主人は1週間で2kg強、奥さんは、3kg強のダイエット成功しました。

 きたろうは、炭水化物抜きダイエットということで、夜は、ごはんの代わりに「(絹厚揚げ+ちくわ)を細かく刻んだもの+おから」というものを80g~100g食べていました(おからとして約30g摂取)。

 知らない間に「おからダイエット」もやっていたんですね!!

※前回も書きましたが、きたろうは、4週間で約3kgのダイエット成功したが、その後停滞期に入って、2週間近く減量していません・・・

アバター
2014/07/30 15:47
コメントありがとうございます。

おからは昨日たまたま食べました(笑)
おからいりハンバーグです。
夫の口にはあっさりしすぎて合わないようですが、
私は大変気にいりました。
まだおからが残っているので、今日もおからを食べます。

2カ月で4キロって、素晴らしいです。
8月はダイエット強化月間にしますので、おからは毎日食べていこうと思います。
教えてくれてありがとう。
アバター
2014/07/03 23:56
こんばんは^^

おからダイエット身体にもいいと思います✿
お財布にもやさしいし♪

私はダイエットというより低糖質高タンパク質で体調を整える目的ですが
結構理想体型になったので一時期ハマってた時より少し食事制限がゆるくなってます^^

体調もいいので食べたい時は少しお米とかも食べてます✿

ちくわなどの練り製品は糖質を割りと含んでるので食べすぎ注意が必要です☆
ハムとかウインナーは少ないです

体脂肪が多い方は主食と砂糖を一時的に完全に抜くと面白いほど体重が落ちますよ^^

何か食べたい時はピーナッツやカマンベールチーズを食べてました✿

アバター
2014/06/24 06:45
停滞期、恐るべし。
そういえば、ダイエットのためにテンペを買っておいたのでした~
さて、何処へしまったやら???
ま、来月からまたボチボチ頑張ります!
アバター
2014/06/24 01:34
おんやぁ~?
停滞期ってそんなに長いのかぁ~・・・
私、そこまで経験したことないから(笑)
いつも少し減っては戻って減っては戻っての繰り返しでさ~ww
運動してないから余計になんだろうけどww

でね、今度はねチューブをびよんびよんとやるやつ買ってみた(^^)
背中、よく丸まってるから、たまには伸ばそうかと思って(^^)♪
・・・体重はまた量るのやめたww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.