Nicotto Town


遠州七不思議


クマゼミの本鳴き(◎-◎;)

やっとクマゼミが鳴き始めましたが、本格的な夏と違って
朝5分程度鳴いて終わってしまいます。今日は結構暑いのにまだ鳴いていません。
梅雨明けを待っているのpでしょうか?

アバター
2014/07/29 05:10
都会に住んでいるのですね!私達の所ではさすがに夜は静かになります!
農作業で山に入っているとほんとに賑やかです!
アバター
2014/07/28 21:16
今すごく鳴いてます。
朝の時間、すぐ近くの木にとまりまくっているみたいで、
話し声も聞こえないくらいです。
アバター
2014/07/17 14:30
農作業をしていたら、ニーニーゼミがほんの少しだけ鳴いておしまいでした。
アバター
2014/07/17 07:58
おはようございます~♫

浜松でクマゼミというと、私の子供の頃は夏休みの直前くらいから
本格的に活動開始?だったと記憶してます。

夏休みに入ると、あの鳴き声が目覚まし替わりなくらいの騒々しさでした。

関東地方にはクマゼミはいないので、朝は静かです^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.