Nicotto Town


遠州七不思議


今晩のレシピ(^_-)

かみさんが仕事で遅くなるので、かみさんのリクエストで
メインは、韓国海苔とアサリと桜エビのスープスパ
作り方は簡単、パスタを茹でる塩水をフライパンに取り
韓国海苔は、比較的たっぷり日本のサイズで一人当たり1枚半くらい
アサリのむき身と桜エビは好みで、塩水に前記の材料を入れを入れ
韓国海苔が溶ければできあがり、このとき塩加減をみておく

アルデンテに茹でたパスタをスープに合わせて皿に盛ればできあがり

これだけでは寂しいので、仲良しの肉屋さん自製のソーセージと
私のは、ウナギの蒲焼き、かみさんのは真鯛のアルミホイル蒸し

野菜は、かみさんが作ってくれた冬瓜の煮付け(あんかけ)

アバター
2009/08/29 22:00
これ簡単ですよ、本当は殻付きのアサリを使うのですが
砂をかんでいる場合があるので、もっぱらむき身を使っています。
あと、バジルをちょっと入れるといいです。
かみさんも気に入ってもらえました。
アバター
2009/08/29 21:25
へぇ~~何だかおしゃれ^^
スープスパ・・食べたことないなぁ~
食卓w想像しちゃいました^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.