Nicotto Town


遠州七不思議


明治村まで行って来ます!\(^O^)/

要はかみさんとかみさんの友達二人と4人で、明治村までドライブです!
今、明治村では明治天皇の御料車の内部を公開しているようで
普段は外から出なければ見られないのですが、内部までは入れるように
なっています。楽しみです。
ついでに国宝犬山城まで行ければ良いのですが少し天気が心配です。
寿司用の酢がなくなったのでついでにミツカン酢の本社にも寄って欲しいと
かみさんのリクエストがありました。昨日本日のデザート用の極早生みかん
も収穫してきましたし、持って行くコーヒー(想い出のサンターナ)も入れたし
準備万端です。

アバター
2014/10/21 16:50
名神高速から南側に見えるのが小牧城でして、犬山城は生憎と名神高速からは見えません。
明治村は、しっかり見ようとすると一日がかりになりますね!
今回は犬山城へも行きたかったので、半分だけにしました。
昼食は明治村の中で済ませましたが、観光地にありがちな値段だけ2人前で味は半人前と言うことはなく
価格相応の味とボリュームで、かみさんもかみさんの友達も感心していました。
体が回復したら是非訪れて下さい。
私のところは浜名湖の側ですがこちらも是非訪れていただければ!
アバター
2014/10/21 13:36
犬山城・・数年前に行きました。
小牧城とよく間違うそうですね。
私も行くまで高速から見えるのが犬山城と思い込んでいました。
明治村にも行きたかったのですが時間が無く諦めました。
いつか必ず・・・
アバター
2014/10/17 06:46
明治村は広く丸一日かかりそうなので、半分まで見てきました。
さすがに天皇陛下用の御料車は作りが凄くまさに美術館でした。
皇后陛下用の御料車も落ち着いた丁寧な作りで見応えがありました。
寿司用の酢を諦めて。国宝犬山城も見てきました。天守からの眺めは見事でした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.