Nicotto Town


遠州七不思議


今晩のレシピ\(^O^)/

hamhamさんのブログにあった、クラムチャウダーを作ります。
初挑戦なので緊張しますが、楽しみです。
竿量は牛乳を除いて昨日買って来ました。
今日は一日雨なので、楽器屋さんに出掛けたときに牛乳を買ってきます。
野菜もたっぷり取れるヘルシーな一品のようです!

アバター
2014/11/05 20:17
明日は再びクラムチャウダーを作ります!
アバター
2014/11/01 14:45
ejeさんコメ有り難うございます!
我が家にはシャトルシェフは、4個あります。
4.5リットルが二つと、2,5リットルと1リットルです。
最近は1リットルは打っていないようです。1リットルは主として煮豆
4.5が最もよく使っていて、ハヤシとかおでんとか煮込み料理を経済手に作れてとっても便利です。
ちなみに今晩は静岡おでんです!
アバター
2014/11/01 10:02
わたしはよくクラムチャウダーつくりますけど、
キャンベル缶ばっかりなので、ちょっと反省しました(´Д`)
安売り店見つけると一箱大人買い〜^^
シャトルシェフ、、φ(`д´)メモメモ...
アバター
2014/10/24 17:48
おかげさまで美味しく出来ました。
最後の煮込みは、シャトルシェフで省エネ料理にしました。
アバター
2014/10/24 07:36
好評でよろしかったですね(^^)
これからの季節はスープや煮込み料理、鍋が多くなりますね~

コンソメつくりにチャレンジされていたとは!!
手間がかかりすぎてワーキング主婦には無理です(>_<)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.