Nicotto Town


遠州七不思議


久しぶりの鶏ガラスープ\(^O^)/

寒くなって鍋の機会が多くなり、先日鶏ガラスープのストックが
なくなりましたので、今朝久しぶりに作りました。
電気料金の安い朝6時前から作りました、今回は少し工夫をして
沸騰する直前に火加減を中火にして沸騰寸前で作りました。
結果は見事に済んだ美味しそうな鶏ガラスープが出来ました。
当然仲良しのお肉屋さんにもお裾分けです。
我が家の分は、450㏄ずつ凍らせたのが8個(3.6リットル)と
そのままのが500㏄です、ちなみに今羽は当然鶏ガラスープを使った
水炊きです!

アバター
2014/11/20 17:12
美味しくいただけて、年寄り二人でので今日は残ったスープを使ってうどんです!
アバター
2014/11/20 13:03
わぁ~美味しそうですね~
お料理は手間を掛けた分だけ美味しくなりますものね。
ベースは大切ですもの。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.