Nicotto Town


遠州七不思議


山野草\(^O^)/

今はまだノビルが食べられますね!
これはらっきょうの原種で、味噌をつけて食べると酒の肴に
なります、とは言っても私達の遠州では1年中野菜が食べられるので
ノビルとは言わずに、乞食ネギと言ってました。
ですから子供の頃には人間の食べるものでは無いと思っていました。
これからは蕗の薹、そして3月になれば蕨が収穫できるようになります。
その次は柔らかくて美味しいヤマブキが収穫できるようになります。
いよいよ春本番です!

アバター
2015/02/20 18:02
山菜ならまだタラの芽もありますね!
アバター
2015/02/20 15:37
言われてる中で・・・ワラビなら食べましたよ♪昔。父が山菜取りが趣味だったので。あとは、ゼンマイ、ギボウシかな♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.