Nicotto Town


遠州七不思議


いよいよ蕨のシーズンです!\(^O^)/

昨日メガソーラーの点検から帰ってから蕨のご機嫌伺いに行って来ました。
先日は出始めだったので少なかったですが、昨日は温かい雨のおかげもあって
レジ袋一杯に収穫できました。早速近所の人にお裾分け、昨年奥さんを
亡くした方には蕨ご飯を作って差し入れしました。
まだ残っていますので、今日かみさんの友達にもお裾分けです!

アバター
2015/03/22 07:36
もうすぐヤマブキ(柔らかくてアクも殆どありません)も収穫できます。
次回の蕨採りは火曜日あたりですね!
アバター
2015/03/21 21:10
いいですね~ いいですね~ 羨ましいです。
秋田に祖母がいる頃はいろんな山菜を送ってくれたのですが・・・
ほんと羨ましいです(T_T)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.