Nicotto Town


遠州七不思議


スマホにしよっかなφ(.. )

今はガラケーなのですが、防水から耐衝撃から気に入っていたのですが
何回も落としたりしていたらカバーがはまらなくなったりトラブルが
出てきました、1年前にはスマホにする事を止めてI-Padにしましたが
それもかみさんに行っています、新しいスマホは画面も大きくなってきたので
そろそろそうしようかなと悩んでいます!

アバター
2015/10/16 01:24
昨日、Auショップに行きましたが、Auではそのような苦情はないようでした。
なので、6Sプラスを予約してきました、結果がどうなるか?
ドキドキです!
アバター
2015/10/15 23:08
こんばんは☆
痛いニュースのまとめで見たのですが、iPhone6sは、
使われている部品(サムスン製かTSMC製)で明暗が分かれていたようです。

参考→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1856363.html

アバター
2015/10/11 04:06
iPhone6Sはトラブル続きみたいですね!
近いうちにショップに行ってみようかなと思っていましたが
先延ばしした方が良いのかな?
アバター
2015/10/09 00:44
そうですね、私もまだ思案中です!
アバター
2015/10/08 23:26
防水、防塵の強いスマホもあるみたいですね。
料金とか複雑でわかんないっす。
ちなみにわたしもガラケー使い続けてますがさすがに電池が持たなくなってきて
どうしよっか考え中です。
アバター
2015/09/25 20:48
でも、パソコン派としてはガラケーは捨てがたいですね!
日曜日にかみさんとAUショップに行ってみます!
アバター
2015/09/25 20:31
スマホ、どうしても使い心地が良くないので
ガラケーを使い続けたいのですが
続々とサービス終了の告知が出てきて
おまけに生産も終了とか・・・。
もう諦めるしかないのですかねぇ・・・。
アバター
2015/09/23 20:58
うーん、悩むところですね!
かみさんの友達は、簡単スマホというのを持っているようで
まーかみさんを連れてAUショップに金曜日あたりに行ってこようかと!
アバター
2015/09/23 20:56
遠州七不思議さん、こんばんは。

スマホは便利ですよ。
自分スタイルにカスタマイズできるのがいいですね。^^
アバター
2015/09/23 03:12
そうか!Mac/bookProにWiFiとして、やはりガラケーかな?
思案のしどころです!
アバター
2015/09/22 22:24
私もガラケーからスマホに変えました
主人はつい最近、ガラケーが壊れてしまい2人とも、スマホですm
通話やメール以外に調べ物や色んなアプリを入れるならスマホがおすすめですよ。
いい機会かも^^m

でも、毎月の使用料は高くなりましたね、電話とメールだけでいいなら
ガラケーでいいかも。。。
使いなれているのと、長持ちはガラケーですね、スマホは2年少しで壊れてしまいました
うちの兄に聞いたら、スマホの寿命はよく使ったらそんなもんだと言っていました。
うちの両親はPC派なのでガラケー愛用ですmこっちはなかなか故障せず、長持ちしてます

お店で最近ガラケーとスマホと実際に少し触らせてもらえたらいいですね^^
アバター
2015/09/22 20:06
私はパソコン派なのでどうしようかなと迷っております。
普段見かけるスマホを使っている人を見るとどうかなと考える面もありますので
アバター
2015/09/22 19:14
私も同じガラケーを10年使っていましたが、時代も変わり携帯端末(ネット社会)時代に突入しているので、サイズに戸惑いがありましたが、iPhoneに替えました。
ガラケーに比べサイズが大きいので、ポケットには入れないで鞄に入れて持ち運びしていますが・・
タブレットの小型版と言った感じですかね。
iPhoneに替えてからは電話、メールに変わって、ブラウザやSNS、iPhoneの場合はメッセージの利用が増えました。とても便利ですが、データ使用料が結構かかるのでPCが使える時やWi-Fiが使える時はこちらを使用しています。
悩まずとも替えてみたらどうですか。携帯パソコンって感じですから。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.