Nicotto Town


遠州七不思議


自分の不注意とはいえ!(/_;)

昨日極早生みかんの収穫をしましたが、準備段階で
少し失敗をしてしまいました。段々畑での収穫ですので
トラックに畑から渡り板を載せたのですが、鉄板部分に渡り板を
置いたため、2回目の搬入が終わって再び畑に戻ろうとしたときに
板が滑ってもろにトラックから落ちました。若いときに柔道の
経験があったので体は何とも無かったのですが生憎とボタに頭を
ぶつけてしまい其処に丁度岩があったのでこめかみの上を
したたかに打ち付けてしまいました。
帽子をかぶっていたのと、他には何とも無かったので再び蜜柑の
収穫を続けました、途中で血が出ているのは気がついていましたが
そのまま収穫を続け、その畑の収穫は終わりました。
家に帰って、出血部分を洗って薬を塗ろうとして帽子を取ったら
帽子に血糊が付いているので鏡で見たら5㎝の長さに皮膚が割れていて
加えて傷口が5㎜くらい開いていたので直ぐに病院の救急に電話して
縫っていただきました。ドクターには怪我をしてから6時間も経っているね!
と言われてしまいましたが、CTの結果も異常なく、無事5針縫っていただき
今日傷口の確認をしていただいて、来週の木曜日に抜糸という運びになりました。
少しでも不安を感じたら、やはりやり方を見直さなければとこの年になって
痛感しました、今日で極早生みかんの収穫が完了しますが慎重にしなければと
反省しております!

アバター
2015/11/14 21:25
まーね、やった瞬間は痛みがあったのですが
その後は何とも無かったです!
アバター
2015/11/14 21:13
怖いですね;;

夢中な時って痛みも意外と気が付かなかったりするのでw
アバター
2015/10/30 00:08
元々丈夫に対しては良いのですが!
さすがに今回はへこみました。
しっかり考えて段取りをしていれば
こんな怪我はせずにすんでいたのですから!
アバター
2015/10/29 23:04
縫うほどのけがされてたのですね!
作業を続けてしまうなんてとてもタフです・・・。
お大事にしてくださいね。
アバター
2015/10/29 19:46
しまった、抜糸は今日だった(゜◇゜)ガーン
金曜日だと思い込んでいて先ほど予約券を確認したら
抜糸は今日でした、明日病院へ行ってお願いして抜糸して貰わなくては!
アバター
2015/10/25 01:27
すみません、\(__ ) ハンセィ
頭を打ったのは事実ですが、それほど痛みもなく
まともに立てたのでそのまま作業を続けました。
こめかみを打たずにすんで良かったと自分で納得していました!
アバター
2015/10/24 23:23
あわわわわ・・・・
5針!!
6時間放置?!
いくらお仕事が大事でも、無理しちゃだめですよ~
自分の身体は一つだけなんですから、大切にしてくださいね。
アバター
2015/10/24 22:54
遠州七不思議さん、こんばんは。

気を付けてくださいね。

慣れてきた時、過信した時、基本動作を怠った時、思いがけない時に事故は起こりますからこわいですね。
大丈夫ですか?

無理をしないようにゆっくり休んでくださいね。
アバター
2015/10/24 00:33
有り難うございます、ほんと額を割っただけで良かったです!
アバター
2015/10/23 23:42
こんばんは☆
CTの結果が異状なしで、不幸中の幸いでしたね。
お大事に…。
アバター
2015/10/23 22:51
心配おかけ知って申し訳ありません、何とか無事に終わりましたが
落ちる瞬間は死ぬのかなと思いました!
アバター
2015/10/23 21:44
こんばんは*。

きゃーっ><;
だだ、大事無くて良かったです……><
けどとても心配!!お大事になさってくださいね(;;)
アバター
2015/10/23 12:36
まー気絶したわけでもなく、痛みもそれほどでは無かったので
そのまま収穫を続けてしまいました!
アバター
2015/10/23 11:36
突然な事で大変でしたね!!;:
頭を打ってしまったんですから、すぐに病院に行かないとダメです!
無事でなによりでしたm
ほっ。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.