Nicotto Town


遠州七不思議


本当は正月明けに作るのですがヽ(^0^)ノ

今日は酸味の強い橙のドレッシングを少しですが試作します。
これからは蜜柑の収穫で忙しくなるのでいつもは橙の収穫は
正月明けにして、ドレッシングもそれから作っていました。
義兄の所の橙ですが5年ほど前から私が管理していますので
自由が利きます、で、義兄の話では高級料亭では橙が青い内に収穫して
ドレッシングを作ると言ってましたので、今日青い橙を少し収穫して
試作します、結果が良ければこれからはそうしようかなと思います!

アバター
2015/11/14 12:54
昨日の水炊きは、今までのドレッシングに青い橙の
搾り汁を入れていただきましたが、香りが良くてとっても美味しかったです。
仕込んだのは来週になると仕上がりますので再び水炊きです!
アバター
2015/11/14 11:48
私は酸味大好き人間なので、チョット試してみたいです。
(旦那さんは酸っぱいの苦手なの~^^;)
アバター
2015/11/04 17:03
今使っているのはドレッシングですが
今日作ったのがどうなるかは2週間後ですね!
アバター
2015/11/04 14:06
ブログ広場からの訪問です。
美味しいそうですねw
アバター
2015/11/04 12:51
正月明けに収穫した橙は酸味が抜けているので
そのまま野菜にノンオイルのドレッシングとして使えます。
ポン酢にしたい場合はレモンの搾り汁を加えます。
今日作るのは、まだ酸味が強い橙を使ってどのようになるかの試作品です!
アバター
2015/11/04 08:54
サラダ大好き、ドレッシング大好きです^^
橙を使ったドレッシングは、強い?酸味があるんですね。
どんなお野菜によく合うのでしょうか^^?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.