Nicotto Town


遠州七不思議


カリンのジャムを作り始めました!

完熟のカリンを収穫して食卓のテーブルに置いて香りを楽しんでいましたが
なにやら劣化し始めたので、昨晩から手を入れてジャムにし始めました。
茹でてから、劣化部分を削除して、実をスプーンで掻きだして
グラニュー糖を混ぜて煮込み始めました。完成までは暫く掛かりそうです!

アバター
2015/11/21 20:49
今日かみさんに味見をして貰いましたがもう一ひねりですね!
アバター
2015/11/20 20:57
喉用には、蜂蜜漬けを作りました、ジャムは製作途中なので
出来上がりが楽しみです!
アバター
2015/11/20 20:20
こんばんは。

カリンのジャム、いいですね*。
自家製なんて素敵♪
これからの乾燥する季節、喉にも優しそうですね^^
アバター
2015/11/20 19:05
まだこれから出来上がるので使い道はこれからです!
アバター
2015/11/20 18:12
遠州七不思議さん、こんばんは。

ジャムはパンにつけますか?
手作りジャムっていいですね。^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.