Nicotto Town


遠州七不思議


あれから21年(/_;)

阪神淡路大震災からもう21年が過ぎます。
当時は現役でしたので、1番の新幹線で名古屋まで通っていました。
5時半に朝ご飯を食べていてニュースに流れる映像を見てびっくりしました。
新幹線の中でのアナウンスで関西の方で大きな地震があったので
とりあえず名古屋まで行くとの事でした。名古屋まではダイヤ通り
で走りましたが、そこで運転打ち切りになりました。
伊勢湾台風より被災者が大勢出た事にびっくりしました。
5年前には東日本大震災、東海地震の可能性が叫ばれてから
久しく、防災意識も低下しがちです。身を引き締めて行動しましょう!

アバター
2016/01/18 10:31
ちょうど、昨日、その話を主人としていました。
もう21年なんですね。

地震後、神戸の方まで車では行けなくて
バイクに乗せてもらって見に行ったのを今も思い出します。
爆撃?されたようなありさまで、本当に驚きました。
日本は地震が多い国だから、原子力発電所は本当にいらないと思います。
アバター
2016/01/17 11:07
阪神淡路大震災のときお友達のお家が全壊し寝ていたお嬢さんの頭の2センチほど上にタンスが倒れてきたそうです。
天災はいつおこるかわからないですよね;;

あらためて身を引き締めます。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.